歯医者と昆布茶係の法則(bigban セオリー風)

Home / ブログ / 歯医者と昆布茶係の法則(bigban セオリー風)

More Story

失恋
2015年1月15日 - 9:40 AM
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。2015年もどうぞよろしくお願いします! 久しぶりのブログに緊張気味の、岡本です。 それでは、最近の我が家のことを書かせてもらいます。 私には、3人の子どもがいるんですが、トイレに落ちたまぁきにつづき、今日は5歳の長男の話です。 ある日のおふろタイム、長男とお風呂に入っていると、長男がもじもじしながら、 「ママーぼくねぇ、結婚する人決めた!」と言い出しました。 長男は、すっごくお調子者ですが、家では超甘えんぼでマザコンなんです(笑) なので、私は心の中できっとママって言ってくれるやろな、と確信してました。でも、、、、次に長男の口から出てきた名前は、 「○○君のお母さん!」 私は「えぇーーーーーーー!」ですよ。 何だか、息子に失恋をした気分でショックでした。しかも、相手が友達のお母さんって!人妻だし(笑) 確かに、そのお母さんに長男はよく、公園で話しかけていました。そうかー好きだったんだと納得。 しかも、私と年齢は変わらないのに女子力が高い素敵な人なんです!私も、見習わなければ! まだ、5歳だし、まだまだママ大好きって言ってくれると思ってたらダメなんですね。 いつかは、クソババア呼ばわりされる日がくるんだろうし、ちょっとずつ心の準備しておこうと心に決めた出来事でした。 でも、毎日寝るときはすりすりと擦り寄ってくるかわいい長男です(^-^)