あすらぼmeetsスシロー┃世間はきっとお盆休み。だから私たちはあえて胃袋を働かせる。

Home / ブログ / あすらぼmeetsスシロー┃世間はきっとお盆休み。だから私たちはあえて胃袋を働かせる。

More Story

我が家の夏休み
2015年8月10日 - 2:17 PM
  毎日暑いですねー。皆さん夏バテしていませんか?お久しぶりのオカモトです。 暑い夏と一緒に、うちの子供たちにも夏休みがやって来ました!子どもたちは、遊びまくりで大はしゃぎしてますが、お母さんは大変ですよね。朝ご飯、昼ご飯、おやつ、夜ご飯と一日中台所に立っている気がします。。。 夏と言えば、スイカ!!というぐらい、うちの家族(旦那以外)は、スイカが大大好物なんです。 スイカは好きだけど、スイカ割りはしたことがなかった子どもたちなんですが、最近、ドラえもんのスイカ割りのお話を見て、スイカ割りしたいと駄々を捏ねる毎日でした。 なので、海でスイカ割りをすることに!でも、そこで問題が発生!うちには3人子どもがいるので、誰が一番にするかでケンカになり、、、結局6歳の長男が一番にチャレンジすることになったんですが、思いっきり割ってしまいました。で、末っ子まーきが怒りまくって大暴れ!! まーきを落ち着かすのが大変だし、暑いし、高知の日差しは痛いし、スイカはグチャグチャで食べれないしで、大変思い出深い初めてのスイカ割りになりました。これからは、スイカを3個持って行かないといけないのかな、、、と思ったり。 その数日後、私は、スイカを持ち上げた瞬間、ピキッとぎっくり腰になってしまいました。スイカの呪いなのかな、、、、と思う最近です。が、スイカは、やっぱり大好きです!スイカで、今年も夏を乗りきりまーす♪